三菱PHVアウトランダーに試乗

この前、三菱のPHVアウトランダーを試乗させてもらいまいした。
マイナーチェンジして顔がカッコよくなったモデルです。

今回は、友人のディーラーにお願いして1日貸して頂いたので
石川県まで日帰りで遠出してきました。
往復で350kmぐらいの道のりです。

まずEVモードですが、一宮インターからすぐに高速に乗ったので
すぐにエンジンモードに切り替わってしまいましたが、電気と併用して
走っている時の走行性能は、感動物ですね。
アクセルを軽く踏んだだけで、低回転からスムーズに加速して
します。たぶんのこのモードだけで関ヶ原インターぐらいまで
は、走行したと思います。
しばらくして、充電が切れたのでお次は、エンジンモード
ですが、こちらはやはり、EVモードに比べて力不足を感じました。
特に坂道は、車体が重いせいかかなり踏み込まないと登って
いけないです。
標準アウトランダーより、エンジンが少し非力な感じですね。

静粛性は、本当に電気自動車ですばらしい。
エンジンが始動すると若干うるさくなりますが、全然問題ないレベルです。

インテリアは、そんなに高級感はなかったですね。
本当に普通でした。

高級感も求めるならRXのハイブリッドを購入した方がいいかもしれませんね。
日帰りで5時間ほどの旅でしたが、良い車だと思います。
価格がもう少し安くなったら間違いなく買いでしょう!

車を買い替えるならコチラ